本日ブログは、ご注文ありがとうございます。になります。
↓
ガム女学園 序章編 12/6(日)正午よりご注文となりました。たくさんのご注文を頂きありがとうございます。しっかりと梱包に留意し、12/19(土)一斉着スタートでいきます。
今回は、当店で初めておまけシールを購入されたお客様が結構多いので、当社の説明を改めて大まかにさせて頂きます。見つけていただきありがとうございます。
当社のおまけシール事業は、2014年3月に真おくのほそ道(シンオクシール)の販売がスタートになります。シンオクは第0弾から第4弾まで進んでおります。デンドロギガス(あだち氏作成)は、2015年に発売させて頂きました。
2014年から2016年1月まで毎月1回ニコニコ動画(約1時間)「シンオク通信」というおまけシール情報生動画を配信しておりました、斉藤JUN氏,有田氏、和尚の3名でやりました。
2016年2月から2017年12月まで、おまけシール事業は休みに入り(年末のシンオク蕎麦のみ販売)、
2018年1月から、幻の最終抗争制作・販売、パステル仮想オリジナル第2弾「制作中」、そして2019年にわくわく企画Ⅳ(自分でシールと創る夢企画)発売し、現在に至っております。
おまけシールの移り変わりをお客様目線、販売目線で見てきました。今回のガム女学園は、シンオク以来の新シリーズ、約6年ぶり。ちなみにシンオクをなぜ今やらないかは、このコロナ禍という新しい生活様式、世の変化がある時代は、往々にして新企画という挑戦が生まれるものです、将来への求められる嗅覚です、うまくは言えないですが・・・。シンオク作ったのに販売できてないシールどうすんの(笑)
さらに販売目線で言うと、2014年から2016年までシンオク大箱スタイル販売をしました、大きな成果(売上)を目指すために、大きな工夫、つまりシルクやホロ、Wシール、トリプル、クワド、など手掛けました。どちらかと言うと、客単価をあげて大きな成果(売上)を確保するためにやっていました。確保というか継続するためと言っても過言ではありません。
大きな成果を出すためには、大きな工夫をしなくちゃいけないと壁にぶちあたりました、それが2014年から2016年、2017年から2020年まではその答えが自然と出るのを待ち続けました。
2020年になり、たまたまですがある答えが出ました、きっかけは自作家です、感謝します。
大きな工夫なんか捨ててしまえ!です。
小さな工夫でいいんじゃないか、小さな工夫で小さな成果でいいんじゃないか、と。誰かをターゲットにするのを辞めました、シンプルにメルファンに合うシール密着でいきます。
客単価を上げることにとらわれていましたが、ガム女学園では、この小さな工夫でいきます、客単価を低く設定したり、ガチャガチャをやったりしてシンオクと比べると安く手に入ることもあるかと思います。初めてシールに興味がある人や機会が増え、新しいお客様が増えていければ、と思います。
高く買う層を中心にターゲットしておりましが、それは辞めると言うか、新たに安い値段でも手が出せる機会を演出する側面もあるというのが今回のガム女学園です。
とはいいつつ、低単価販売では事業が失敗しますので、来年3月もしくは4月に販売する、ガム女学園本章編第1弾では、「必殺!一撃フルコンプセット(仮名)」という高単価セットも新たに作りますけどね(笑)
本日はちょっとポエムっぽい感じで、文章内容が前後して読みづらいかもしれません。メルファンを扱わせていただく、そして販売する当社の考え、和尚の考えを知った上(和尚ってどんなやつ?)で購入するお客様もいるかと思います、販売する顔が見たいというお客様もいるかと思います、和尚を知らないお客様も多いと思いますので、今回は述べさせていただきました。
あ!ガチャガチャは、12/26(土)からやること決定。
よろしくお願いします。
次回ブログ12/19(土)