幻の最終抗争 離脱率の件

本日は、急遽ブログ。幻の最終抗争 離脱率の件になります。

幻の最終抗争 第3回、第4回を11/25に販売し、11/25を過ぎて11/26になってから、閑古鳥が鳴いております。10/28に販売した第1回、第2回は10/28から2週間ぐらいご注文は続いておりましたが、11/25第3回、第4回は、継続して販売することのむずかしさに直面しました。

 

感覚ではだめなので、数字を調べました。

<幻の最終抗争:第1回第2回をご注文された方で、第3回第4回のご注文がない人数>

19名

①(19名の中で、シンオクシール等当ショッピングサイト利用履歴あり顧客)

8名

②(19名の中で、当ショッピングサイト初めて「今回の第1回、第2回購入が初」顧客)

11名

 

みなさんは、この数字どう見ますか?①は純粋に、販売期間がほぼ毎月だし、年末だから何かとお金がかかるし、サラリーなら毎月のお小遣いでやりくりしないといけません。なかなか趣味に高額なお金が出せない方々もいるかと思います。12月はなにかとお金がかかるしね。

 

②は、当ショッピングサイト初めて購入しているお客様です。ちなみに元気少女では、当ショッピングサイト初めて購入は20名。②をそのまま転売屋と決めつけるのは時期尚早ですね。

 

シンオク・デンギガ等で購入した述べ人数は、約430名。

 

②のお客様属性と元気少女「当サイト初購入」お客様属性は、ほぼ同じ。

 

いずれにせよ、離脱中の方々が、19名。

 

このような高額商品を購入いただけるお客様を出来れば100名まで増やしたい、そうすれば今後のビジネスにも仮説が立てやすい。一方では、19名いなくなって、その分の19名を新規で新たに増やすには、非常に大変であることも事実。広告・PRをすれば、その分増えるという商品ジャンルではないしね。

 

また変な話、転売屋の方々が、第1回(14-1)、第2回(14-2)と買っているのでは、と感じることもありました。転売屋には、プロの転売屋とアマチュアの転売屋がいますが、違いがあります。その違いは、この幻の最終抗争が終わって話す機会があったら、話します。

 

まず今出来ることは、離脱中の方々が、もう一度買ってみようと思っていただけるよう、継続して商品の良さを伝えることではないか。第3回(14-3)、第4回(14-4)と継続していただくのが、このジャンルの生命線。

 

12/13(木)21:00~開始予定、シンオク号外通信「幻の最終抗争SP PART-Ⅲ」生放送します。

ツイッター動画ですので、どなたでも見れますし、平日なので後からでも視聴できます。

第1回から第4回までの、簡単なストーリー説明をしていきます。ルーペ必要です(笑)

 

よろしくお願いします。

 

次回ブログ12/15(土)